fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
かおり風景と宇治川
2008-07-31 Thu 21:15
平等院表参道は宇治茶の老舗が軒をならべ茶の香ただよう石畳
“かおり風景”100選に選定されています
お茶の香りって大好きです♪

風に色があったならここはやはり、緑の風が吹いてます

抹茶あずきのかき氷、抹茶蕎麦、抹茶ゼリー、抹茶ソフト。。。ジュルッ
ほうじ茶の香りもいいな、
どれもこれも食べた~~い(*^。^*)

中村藤吉本店の生茶ゼリーにいきたかったのですが、
買い物用事も済ませねば・・・^_^;

グッと我慢して、
       また、いくさ・・・・・・・・・ぐ、ぐやしぃ(;_:)


(7月30日撮影)


IMGP4282aa.jpg




IMGP4265aa.jpg





IMGP4291aa.jpg




宇治公園
喜撰橋から 奥に見えるのは橘橋

IMGP4296aa.jpg





IMGP4294aa.jpg








朝霧橋 正面の山は仏徳山

IMGP4311aa.jpg




宇治川の流れは速いことでも有名です
観流橋(右横)から流れを見ていると怖くなるほど^_^;
朝霧橋の向こうにかすかに宇治橋も見えます

IMGP4333aa.jpg






宇治公園:宇治市宇治塔川
    アクセス:京阪宇治線 宇治駅から徒歩10分
    入園自由



スポンサーサイト



別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
<<平等院 その2 | 彩りの頃 | 平等院 その1>>
この記事のコメント
こんばんは
あ~~ 見覚えのあるお店だ~!!
そそ、あの石畳 印象的でした~ 
あそこだけは 主人も ゆっくり歩いてましたね~(笑)
かおり風景百選なんていうのが あったんですね!
私は買物と、食べることに夢中で 写真は撮らなかったよお(爆)
老舗の店構え う~~ん こんなにも絵になったんですね
失敗した 撮ってくるんだった(^^;)

生茶ゼリー?? 食べませんでした!
あ~~ 行く前に ようちゃんに聞いておけばよかった(笑)
平等院へ行くこと 言ってなかったものね~(^^ゞ
主人の希望で、時間があったら行く、ということでしたので。

でも、宇治公園も魅力的(@_@) いつか こちら方面をメインに
周ってもいいですねぇ 昨年は ちと欲張りすぎて、
一箇所に居る時間 無さ過ぎっ(>_<)

この朝霧橋って いつだったか、ようちゃんが夕景を撮った場所ですか?
うらやましい~とコメントしたよーな?? 違うっか(^^ゞ
2008-08-01 Fri 20:02 | URL | kazu #A/FQd.sc[ 内容変更]
kazuさんへ
kazuさん こんばんは
コメントいつもあんがとぉ♪
“かおり風景”、ホントにいい香りのする参道ですよ
中村藤吉本店の生茶ゼリーはいまや
全国区で人気ですよ。(お取り寄せもできると思うよ)
ゼリーだけでなくアイスも白玉も小豆も美味しいよぉ
抹茶ソーメンや紫蘇ソーメンなんかもありますよ。
平等院参道から歩いて数分の
宇治橋通り商店街にあります
今度宇治に来られる時は案内しますよぉ~(*^^)v

宇治公園は宇治川の中州に浮かぶ中ノ島です
春は桜も綺麗です

朝霧橋、よく覚えてくれてました!
夕景を撮った橋です(*^。^*)
この橋のたもとに源氏物語のモニュメント、
“匂宮と浮舟の愛の語らい”があるんですよ
2008-08-01 Fri 21:10 | URL | ようちゃん #-[ 内容変更]
生茶ゼリィいいですよね!
食べるなら、本店で(笑)!!
ここの通りのお茶の香り好きです。
香り100選、モチロンの結果でしょうw

そうそう、やっと滋賀まで行ったはよかったのですが、今回は、妙蓮にいく時間がありませんでした。
妙蓮より食べ物優先にした結果です・・・苦笑。
2008-08-01 Fri 23:35 | URL | よりりん #X.Av9vec[ 内容変更]
よりりんさんへ
こんにちは
滋賀までお疲れさまでした
みずの森にいかれたんですね。
私も烏丸半島の蓮を見に行った時
中に入るつもりだったのですが、
あまりの暑さに中に入ってみる元気がなく
近江妙連公園に行った後は即、帰りました。

よりりんさんはいつも元気ですね。
凄いパワーだなと感心してます。
2008-08-03 Sun 11:48 | URL | ようちゃん #TgbZqqHE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 彩りの頃 |